201257 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じゃんがりあん一家

「まめ&ころん」800kmの旅!

この度、私たちの都合で
「まめ&ころん」もお引越しすることになりました。

千葉から広島まで800km。
飛行機では気圧などの関係で「まめ&ころん」に負担がかかると思い
ハム優先主義の私たちは、新幹線での移動を選んだのでした。

「まめ&ころん」珍道中・・・はじまり!はじまり!

出発5分前。
(「そんなに心配いらないですって・・。」)
出発5分前の「まめ」ちゃん。
移動用のキャリーに1日前から滞在してます。

「まめ」は普段と変わらずのんびりとしていますが
こちらはハム達の事が、心配で、心配で、泣きそうです。
「おろおろおろおろ・・・」


キャリーです。
(「いよいよ出発ですネ。」)
この袋の中にキャリーを二段重ねて入れています。
ちなみに上(赤いほう)が「まめ」、下(緑のほう)が「ころん」。

十分に空気が入るように隙間をとってあげて
振動と騒音を和らげるために、毛布で包んであげました。
「がんばれ、まめころっ!」



出発です。
(「電車って、初めて乗りますヨ。」)
いよいよ千葉ともお別れです。
ちなみに「まめ&ころん」はこの袋の中にいます。
「電車が混んでませんように・・・」



新幹線に乗るヨ。
(「新幹線に乗るヨ!」)
「品川駅」から新幹線「のぞみ」で4時間半。
長い旅の始まりです。

思い切って、座席の広いグリーン車で行くことに決めました。
あくまでハム優先! もちろん禁煙車です。
「ハムの乗車って、本当は許されてるんでしょうか?」



ひざの上に乗ったよ。
(「ひざの上に乗って快適ですネ。)
キャリーを袋から出して、一個ずつひざの上に乗せました。
プーさんの毛布(窓側・あこ)が「ころん」、オレンジの毛布(通路側・まさ)が「まめ」。

この下にいるヨ。
(「グリーン車は揺れが少ないみたいで良かったぁ。」)
なんとか大人しくしてくれているみたい。
それとも眠っちゃったかなぁ?(名古屋あたりです)



ころん乗車中2。
(「めっちゃまぶしいやんっ!・・あれ?)
ちょっと確認。
「ころん」は熟睡してました。たくましさに感謝!(新大阪あたりです)



もうすぐ着くヨ。
(「もうすぐ着くヨ。」)
「新神戸」を過ぎました。
「品川」を出てから3時間くらい。 そろそろハムたちが起きてくる時間ですが・・



もうすぐ着くヨ2。
(「わ~い!わ~い!じゃけじゃけじゃけ!」)
「広島駅」到着です。
覗いてみると、ちょうど「まめ」が目覚めてきました。

普段はほとんどガジガジしない「まめ」ですが
やっぱりちょっと興奮気味なんでしょうネ。
「ふわぁ~~~~疲れたよぉ~~。でも無事で良かった!」



お引越し祝いです!
(「ボクたち、とっても元気です!」)
その夜はホテルで一泊し、次の日の朝に新居へ到着!
「まめ&ころん」は元気モリモリ。 こちらは心配し過ぎてヘトヘト。
強いね、君たちは・・・

さっそく「引越しそば」ならぬ「引越しパン」でお祝いです!
「我慢してくれてありがとネ。」


© Rakuten Group, Inc.